中国開催の世界選手権シリーズ「HSBCチャンピオンズ」は中止

米国男子ツアー(PGAツアー)は1日、10月29日から中国・上海で開催を予定していた世界選手権シリーズ「WGC HSBCチャンピオンズ」(シェシャンインターナショナルGC)の中止を発表した。
新型コロナウイルス感染拡大が物流に与える影響を考慮。中国政府も年内の国際的なスポーツイベントの自粛を要請していた。PGAツアー・インターナショナルのタイ・ヴォータウ社長は「政府のガイドラインに従い、2020年大会を中止するという難しい決断をしました」と説明した。前年大会はロリー・マキロイ(北アイルランド)が制した。 2週前の10月15日から韓国・済州島で行われる予定だった「ザ・CJカップ」はネバダ州ラスベガスのシャドークリークGCに会場変更。続く「ZOZOチャンピオンシップ」は日本で行われる予定だったが、「ZOZOチャンピオンシップ@シャーウッド」としてカリフォルニア州のシャーウッドCCで行うことを発表している。
同社長は「WGC HSBCチャンピオンズは、中国とアジア全体でのスポーツへの関心と参加の成長を促進してきました。今年は世界最高の選手を上海に招くことができなかったことに失望していますが、これまでイベントの成功に貢献してくれた中国のファンに感謝します」と話した。

20.9.2
出典:ゴルフダイジェスト・オンライン

コメントは受け付けていません。